韓流式 日本株投資

兜町の有名相場師K氏が贈る株情報 最新の稼げる銘柄と運用報告

日経平均、50円安。

日経平均、50円安。
前場はプラスサイドの動きだったのですが、
後場急速に下げてしまいました。
前場日経平均の水準が19500円台に乗ったことで、
利益確定売りが出てしまったためといえます。
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/



■投資関連情報

株が毎日上がるなんて思っている投資家はまずいないので、
今日のような下げはすでに計算に入っています。
当然驚きや意外性はなく、
やはり下げたか・・・というのが正直な感想です。

今日の下落要因として市場で話題になっていたのは、


「米長期金利の上昇でバランスシートが痛んでいる国内機関投資が、
含み益のある日本株を売っている」
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-category-1.html

そんな売りもあったということでしょうが、
基本的には前述したように水準が19500円台となり、
年内に利益を確定したくなった投資家が売りを出した。


つまり利が乗ったら確実に現金化しておく。
これを実行した可能性が高い。
こうなり、参考にしたいやり方でもあります。
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-category-1.html
どんなに評価益が増えていても、
確定しない限り自分のお金ではないですからね。