韓流式 日本株投資

兜町の有名相場師K氏が贈る株情報 最新の稼げる銘柄と運用報告

脱損失! プラス逆転カブシキ投資

★6291 日本エアーテック
通期個別予想3億円⇒5.1億円上方修正

★4543 テルモ
通期予想730億円⇒750億円に上方修正。
自社株買い(発行済み株式総数の3.86%)




日経平均、146円安。
またまた下落でした。
昨日559円も下げたので、
原因はなにか。

もちろん対ドルでの円高です。

昨日午後119円台半ばだった円は、
1円以上上昇して118円台前半で推移、

これでは日経平均は上がれないばかりか、
他銘柄も「付いて行きます」になってしまいました。

では、



ドル安円高要因はなにか。



これもはっきりしています。
中国国家発展改革委員会の徐紹史主任(閣僚級)が昨日、
2016年の国内総生産(GDP)の実質成長率の目標を
「6.5〜7%」とする方針を明らかにしたのです。

これまで中国は7%成長を目標とするされてきました。
しかし6・5〜7%と幅を持たせる方針だということは、
7%の達成が苦しい。

ドルが売られ、円が買われた。


☆彡空売り投資(簡単です)



中国が7%の経済成長を維持できないことなど、
株式投資に関わる者なら大抵が分かっています。
そのためいまさら驚くようなことではないのですが、
「えっ、そんなに状況悪いの」などと驚く投資家もいて、
先行き中国経済はさらに失速、世界経済はその影響から低迷、
通貨も人民元だけでなくドルも下げてしまうだろう。

そうなる前にドルを売っておかねば・・・。
こうなりましたので、
ここでの対応策はドル/円の下落が止まる。
つまり円の上昇が止まるのを待つ他ありません。


その間ぜひ実行したいのは、
 やはり投資対象とす る「強小銘柄」を決め、
  それが押し目を入れる、
   そして下げ止まり、
    浮上に転じはじめた。
     これを見逃さないようにしたいですね。
      お宝が埋まっているのです。