韓流式 日本株投資

兜町の有名相場師K氏が贈る株情報 最新の稼げる銘柄と運用報告

月曜の株は動きます! 稼ぐ株

19日(月)11:00に中国の7-9 月期GDPが発表されます。

///////////////////////////////////

現在ポジションを持っている投資家は

ひとつの「勝負の時」

///////////////////////////////////

7月15日に発表された4-6 月期の実質GDP は前年比+7.0%でした。

大方の事前予想は「6%台に減速する」というものでしたので、

それを覆したわけです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

でもそれを市場は信用しなかったのです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(中国の特殊性を映すものです)

http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/

発表後に中国国家統計局が開いた記者会見でも

「数字は良すぎるのではないか」

との質問が相次ぎました。

報道官は「中国のGDP は過大評価されていない」と

応じましたが、

誰も納得しない空気が流れまくっていたといいます。

中国のGDP に対する信頼性が低下していることになります。

7-9 月期GDPの発表によって

「市場の信頼感が回復されるか?」

ということが頭に浮かびますが、

多分、それは

この段階では(良い数字が出たとしても)ないと思います。

それよりも

市場が心配しているような、いやそれ以上の

「悪い数字」が出ることのほうが怖いと思います。

(と多くの投資家もそう思っていることでしょう)

http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/

他方、

10月26日〜29日に開催される

中国共産党中央委員会第5回全体会議(5中全回)で

景気刺激策が検討されるかどうかにも

注目が集まります。

さらに日本株がどういう反応を示すのか

大きく動く可能性はあるのですから、

その意味で「勝負の時」となります。

http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-category-1.html

(銘柄とタイミングに特化した有料ブロマガです)

(今月まだまだあります)

(市場の動きを見た上でコメントもしています)

(当該月既配信分はご登録後バックナンバーとしてご覧になれます)

http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-category-1.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●